ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ執筆10回達成

こんばんは。 ひろあきパパです。今回は2021年4月27日(木)に投稿した記事が【祝・10記事達成】だったということで、今の心境を書きたいと思います‼️ ブログのベテラン勢からすると10記事なんて、「ちゃんちゃらおかしくて、なんじゃそりゃ」と言う感じでしょ…

イオンの株主オーナーズカードがきた~

こんばんは。 ひろあきパパです。さて、今日はひろあきパパがなんとイオンの株を買い、オーナーズカードが届いたので買った経緯をお話ししますね。 眼光鋭くズバッと切り込みたいところですけど、株の知識なんて雀の涙ほどしかありません・・・私見で書いて…

ひろあきパパ流新車購入方法

こんばんは。 ひろあきパパです。めでたく新車を購入しましたよ~で、今回は皆さんに「こういう買い方もありか」と、参考になる部分もあるかなぁ。 と思って書くことにしました。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide'…

駅の構内で一杯飲むには・・・

皆さんこんばんは。 ひろあきパパです今日は私が時々やっちゃうことを書いていきます。余り自慢して公開できることではないですし、妻にも内緒です。それは、タイトル通りではあるんですが、「駅の構内で一杯やる」と言うことです。 MafRakutenWidgetParam=f…

ひろあきパパ流ブログの書き方

皆さんこんばんは。 ひろあきパパです。今日は私のブログの書き方をご紹介します。 もちろんど素人ですので、恥ずかしながら「素人の書き方」を公開することになります。素人からプロ級の方までいると思いますが、チラッと覗いてみてくださいね~ MafRakuten…

リフォームや改装に悩んだら・・・

皆さんこんばんは。 ひろあきパパです。 今日は老築化しまくった我が家の状況を書き留めます。 こんな状況の方もいると思うので、傷のなめ合い・・・ じゃなくて、共感し合うことが出きれば嬉しいですね 改装はどこから手をつけるか 先にお伝えしておくと、…

久し振りの新幹線

ひろあきパパです 今日ものんび~り書いていきます。 「頑張らないブログ」にしているからには絶対に1日1投稿などと決めずに、書く題材が見つかれば書くし、書き終われば投稿するし・・・ しばらく題材がなければ書かないし・・・ と、そんなところですね。 …

異動後の初出勤で悩んでる方必見?

こんばんは。 ひろあきパパです さて、今回は時期的に異動を経験している方も多いと思うので、「異動」についての思いをつらつらと書いていきます‼️ 異動だ異動だ~ それにしても企業によっては辞令って突然言われませんか? 会社との事前の面談なんかである…

異動での引っ越しはどうする?

皆さん、こんばんは。 ひろあきパパです。 先日辞令が発令され、ひろあきパパの一家は引っ越しをすることになりました。 読者の皆さんは引っ越ししたことありますか? 一度くらいは経験した方が多いかもしれませんね 今回は我が家の引っ越しで「こうしておけ…