ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

駅の構内で一杯飲むには・・・

皆さんこんばんは。
ひろあきパパです😄

今日は私が時々やっちゃうことを書いていきます。

余り自慢して公開できることではないですし、妻にも内緒です。

それは、タイトル通りではあるんですが、「駅の構内で一杯やる」と言うことです。

これがたまらなくリラックスできるんですよ😃



f:id:daidaihiroaki:20210416081132j:plain

駅の構内で一杯のきっかけは?

皆さん、誤解のなきよう🍺

毎日毎日仕事帰り駅で飲みまくってる訳じゃないですからね。

きっかけは2、3年前だったと思いますが、仕事が夜中になり当時の上司と疲れはてて帰っている途中でした。

駅までの途中にコンビニの光が見えるではありませんか‼️

時は8月‼️

上司の「飲んでくか」の一声に「飲みましょう🤗」と即答したひろあきパパがいたのでした。



いや~ その時のビールの旨かったこと🍻最高でしたね。

会社を出るとき、もう真っ暗で私たちしかいないって言うのもとても開放的になれて良かったですね‼️


そのあとある女性の記事で、「会社帰りの駅で飲むビールが最高にリラックスできて美味しい」と書かれてあり、「あっ、こういう飲み方もありなんだ」と言うところから、たまに電車待ちの時に飲むようになりましたね。



f:id:daidaihiroaki:20210419083155j:plain

今はどうしてるの?

今ですか?

ほとんどやってませんが、たまに無性に飲みたくなります。

「今日も一日頑張った‼️」と、感慨深くなります。

しかし、電車の中で酒臭いのは周囲の方も気持ちの良いものではないでしょうから、飲んだあとは黙って下を向いています。
今はマスクが必需品ですから、少しはお酒の匂いが抑えられてるかと思います🍻

あんまり関係ないのかな・・・


で、家に帰ったら妻に分からないようにすぐうがいしてお風呂ですよ‼️


そこまでして飲みたいかと言われたら、アル中ではないので我慢できますが、一人で一気に喉を潤すのも悪くないですよ。