ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての正解ってなんだろう?

こんばんは。 ひろあきパパです。 今回はある後輩からもらった質問です。 「子育てってどうなれば上手くできたということになるんですかね? 最終的な正解ってなんでしょう?」 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',rec…

人に教える難しさと喜びとは

こんばんは。 ひろあきパパです。今回は少し真面目なテーマになりました。 それは人にある物事を教えるときの難しさです。 相手がしっかり理解できるように説明するのは本当に頭を使いますよね。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200'…

アマゾンプライムビデオでドラえもん復活

こんばんは。 ひろあきパパです。今回は私も娘も大好きなドラえもんがアマゾンプライムビデオに復活したので、その話しを記事にします。 プライムビデオやドラえもんの解説などではないので悪しからず MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600…

子供の学習机も変わってきましたね

こんばんは。 ひろあきパパです。つい先日次の4月から小学校に入る子供の学習机を買いました。 しかしまぁ、種類の多さにビックリしました。 とは言え、自分が子供の頃はどういう感じだったか覚えてないですが、見ていて楽しかったですね。 MafRakutenWidget…

我が家の異音が何だか分からなかった

こんばんは。 ひろあきパパです。つい先日、我が家で急にある一定感覚でピッという音が鳴り出したんです。 そんなの火災報知器の電池切れだろっ! ま、まぁ、それはそうなんですけど、ひろあきパパの話も聞いてくださいよ これには家族で結構真剣に音の鳴りど…