ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

車の気持ちになってみたぞ〜

こんばんは。

ひろあきパパです。

 

 

今回は久々に『○○の気持ちになると発見がいっぱい』シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は自動車ついての記事にします。

では、ゆっくりしていってくださいね😃

 

 

 

 

 

 


f:id:daidaihiroaki:20221125072224j:image

 

 

 

 

では今回も対談式で

 

 

今回の登場していただく方々は、

 

真っ白なセダンさん

真っ黒なミニバンさん

真っ赤な軽さん

 

のお三方です😃

イエェェェーイ❗❗

 

 

拍手〜

 

 

と、言う事で早速始めていきます。

 

 

ひ「皆さん、こんにちは」

 

ミ「よろしく〜」

 

セ「こちらこそよろしくお願いします」

 

軽「ドキドキするけど、よろしくお願いします」

 

 

 

 

ひ「まず皆さんは日頃どんな方を乗せていますか?」

 

 

軽「ママが運転することが多いですね。

ちょっとその辺までの買い物とか、子供の迎えとかが多いです」

 

 

セ「うちは学生さんだよ。

子供が免許取ったから、元々親御さんの車だったんだけど、それをあげたんだ。親御さんはまたセダンを買ってたなぁ」

 

 

ミ「こちらはお父さんがキャンプだのゴルフだのアウトドアが好きなので、結構遠出するときにお父さんが運転することが多いかなぁ」

 

 

軽「うちのママさんはこまめに掃除してくれるけど、みんなのところはどうですか?」

 

 

ミ「最初の頃はよく洗車したり掃除してくれましたね。でも、車体が大きいこともあってか最近は洗車機に入れて、室内は放ったらかしかなぁ😅」

 

 

ひ「背が高いと脚立に登らないと届きませんからね・・・おっくうになるのも仕方ないかもしれません」

 

 

ミ「最近では荷台部分に敷物を敷いて、汚れたら外でパッパッつてやってますね」

 

 

セ「アウトドア派ミニバンさんはそれがいいかも知れませんね😃」

 

 

 

 

 


<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

 

 

 

 

 

 

ひ「皆さんの運転のされ方ってどうですか?」

 

 

セ「うちは男子学生さんなので初めは少し心配だったけど、とっても丁寧に乗ってもらってるよ。洗車も自分でセッセとやってるから、いつもキレイで助かってるよ」

 

 

ミ「免許取り立ての男の子って結構カッコつけて運転しがちだけど丁寧に乗ってくれるのは助かるよね」

 

 

ひ「ミニバンさんのところはどうですか?」

 

 

ミ「うちはねぼすけさんだから、しょっちゅうゴルフに遅れそうになるんだよね。そんなときは急発進、急ブレーキ、急ハンドルになっちゃう」

 

 

軽「乱暴な運転は車の寿命も縮めるので控えてほしいですね」

 

 

軽「我が家はのんびり屋さんなので、ゆっくり運転してますね」

 

 

ひ「乱暴な運転は車の寿命縮むって言うお話はためになりますね」

 

 

ミ「難しいことは何もなくて、車間距離を取りながら先を予測して運転するだけです十分なんですよ」

 

 

セ「先を見越すって難しそうだけどそんなことはなくて、車間距離を取って走っていると余裕が出てくるから、周りが見えるようになるんですよ」

 

 

軽「そうですね。で、周りが見えるようになると、あっあの人飛び出してくるか

も、減速しよう。とか、余裕をもってブレーキ操作などをすることができるようになりますよ」

 

 

ひ「何だか今日はみんなが忘れがちな運転の基礎を学ぶことができました」

 

 

ミ「私の運転手も、もう少し早起きしてゆっくり運転してくれてらなぁ」

 

 

セ「そうですね。もしかしたら安全運転できるかどうかって、運転前から決まってるのかも知れないですね」

 

 

軽「心の余裕度を上げたら事故も減りそうですね」

 

 

ひ「今日は運転される側の自動車の皆さんから話をうかがいました。本当にためになる話をありがとうございました」

 

 

ひ「今回はお開きにしますが、また集まってくれますか?」

 

 

軽「またお会いしましょう」

 

 

ミ「第二弾したいね」

 

 

セ「ひろあきさんヨロシクね」

 

 

 

いかがだったでしょうか?

自動車の皆さんの気持ちが少し分かった気がしますね😃

ひろあきパパも安全運転を心掛けなきゃ。

 


<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->