ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

カバンの種類にも色々ありまして・・・

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回はカバンです。
そう、あのカバンですね。
とりあえずリュックなんかも含めて、物を入れる道具です。


このカバン達と、それぞれのカバンさん達の思いを記事にします。






f:id:daidaihiroaki:20220126074728j:plain




カバンと言えば?


まず、皆さんはカバンと言えば何を思い浮かべますか?(リュックも含みます)


学生の通学用のカバンや、ちょっと、お出掛けするとき肩からひょいと掛けるトートバック。そして通勤用のリュックなどなど・・・


上げだしたらキリがありません。


今回はそんなカバンの皆さんに登場してもらい、久々のインタビューを行いたいと思います。




カバンの気持ち


ひろあきパパ:ひ

ビジネスリュック:リ

お出掛け用トートバック:ト

ランドセル:ラ


で、始めます😊




ひ「皆さんこんにちは。今日はそれぞれの日頃の思いなどを語ってくれたらと思います。よろしくお願いします」



ラ「お願いします。これって何でも話していいんですか」


ひ「大丈夫ですよ」


ラ「では早速ですけど、皆さんは平均でどのくらい使ってもらえるんですかね? 私の場合は6年間です。中には5年くらいでランドセルを止めて、おしゃれバックみたいな自分の好みのカバンに切り替える子供たちもいますが、基本的には6年です」



ビ「似たようなもんじゃないかな。ビジネス用リュックも大事に使えばそれくらいはもつと思うけど、適当に使ってるとすぐダメになっちゃう。で、社会人になると、新入社員の前でボロボロのカバンやリュックはカッコつかないし、お客様訪問の時もみすぼらしいし、何だかんだの理由で3年前後って人も多いよね」


ト「うんうん、分かる分かる。私は学生の通学用や、ちょっとしたお出掛けの時に使われることが多いけど、そんなに大事に使われてる友達をあまり見たことがない。2、3年して汚れるか、飽きられたらポイって感じ」


ひ「その点ランドセルさんは6年間使ったあとでも飾り用のミニランドセルに改造してくれるサービスもありますよね」


ビ「あれ良いよね。特に最近ではキーケースや財布に変えてくれるサービスもあるんだって」


ト「きっと6年間苦楽を共にした絆があるんだよね」








ラ「実は私も財布なんかに変えてくれて、小学校卒業後も一緒にいたいと思って狙ってるんですよ」



ト「それに比べたら私の運命は少し寂しいな。土足の床に置かれたり、ポイっと投げられたりすることはしょっちゅうだし」


ビ「トートさん、確かに僕も以前は悲しい思いをしたことがあったんですよ。だけど、最近ではこう思うようにしました。」


ひ「何だか気になる話ですね」


ビ「それだけ役に立ってるんだ。と思うようにしたんですね。例えポイっとされても床に置かれても、相手が僕だからこそしてくれるんです。それだけ役に立ってるんですよ」


ト「おぉぉぉ、その発想はなかった」


ラ「確かにそうかも知れません。それを役に立っていると思って、信頼の証だと信じ込んでしまえば良いんですね」


ひ「そう思うことで僕はご主人様の唯一無二の存在だと思えるようになれそうですね‼️」


ビ「僕なんかご主人様が酔っ払って、家に帰るなり床に置かれて踏まれたこともあります。でもおかしいじゃありませんか、会社じゃ結構偉そうにしてても家では奥さんに飲みすぎを注意されて、シュンとなってる姿を見るのも」


ひ「サラリーマンあるあるかもしれないですね」






f:id:daidaihiroaki:20220201075216j:plain





ひ「さてさて、今日もとても楽しい話が聞けました。こんなところでお開きにしようと思います」


ト「また皆さんと会いたいですね」


ビ「またやりましょう」


ラ「僕も呼んでくださいね」





それではまた色々と企画したいと思います。



このメンバーでの第二段も良いですね😊



またお会いましょう‼️