ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

あまりの足の痒さに・・・

こんばんは。
ひろあきパパです。


今日は足をダニにやられまくった出来事を記事にします。


いきなりのネタバレ書き出しですが、そう言うことなんです。




とにかく痒い


ある朝起きると足にポツポツと赤みが出ていました。


数日はそれほど気にすることなく過ごしていました。
適当に痒み止め塗って放置。みたいな感じですね。









しかし、痒み止めを塗っても夜中にあまりに痒さに目を覚ましてしまう始末です。


で、日に日にポツポツが増えていきます。


ダニっぽいなぁ・・・
と、思いながらも一ヶ月くらい放置してました。


だって、家族でこんなに痒いのはひろあきパパだけなんです。ダニだったら全員が痒いはず。
どうしたことでしょう‼️




そのままにしとくの⁉️


いえいえ、さすがに一ヶ月以上たった頃に耐えきれなくなり病院に行きました。


案の定『ダニ』とのこと。


家族で私だけと告げました。


お医者さんは「おそらく汗や匂いなどでしょう。後はあなたの体温がご家族の方より高い場合は、ダニなどはあなたに集まりやすいです」とのこと。


ひろあきパパだけに集まっていたとは気持ち悪すぎる‼️


私はダニ収集担当ではないのだ‼️‼️




病院の帰りにバルサン購入


そうは言ったものの、何とかダニを撲滅せねばと早速病院の帰りにバルサンと家庭用ダニ避けスプレーを購入しました。


病院帰りで疲れていましたが、帰ってからシーツを洗って庭に干し、布団を出して上手いこと広げて各部屋にバルサンを搭載。
そして、『プシュー』


その後妻と娘とサッと家を出て数時間の間ショッピングモールに避難しました。


「どうかお願いします。家中のダニ、お亡くなりください」


もうその一心でした。


その後家に帰り掃除機をかけ、ダニ避けスプレーを噴射し、一先ず終了。








何だか爽やかな気分です。


するとどうでしょう。


少しだけ不安が残りつつもその夜布団に入り朝を迎えましたが、新たにダニにやられた形跡はありません。


次の日も、その次の日も😊


本当に早くやっておけば良かったと思いました。


来年は梅雨入り前には一度バルサンをして、梅雨入りから夏に向かってダニが繁殖しないように万全を期したいですね。


本当に今年はハーフパンツで街を歩けないくらい両足とも至るところが赤くプツプツと腫れました。


読者の皆さんも同じようなことで悩んでいる方はいませんか?


とっておきの対策があれば教えてくださいね。