ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

夏の豪雨って・・・

こんばんは。
ひろあきパパです。


いやぁ皆さん、夏の豪雨ってホントにスゴいですね‼️








もう何と言うか、太刀打ちできない感じすらあります。




一瞬でずぶ濡れに


川が氾濫するくらいの災害級豪雨は別格ですが、とにかく夏の豪雨はスゴいです。


一瞬で辺りが暗くなってきたかと思うと、一気にバケツをひっくり返したような滝のような雨、雨、雨。






少し前に近年の暑さについての記事を書きましたが、この『雨』も最近すごいです。










雨と言うよりは本当に滝のようです。


完全に滝です。





ちょっと水はけの悪い土地だと足首くらいならあっという間に浸かります。


長靴なんて完全に意味をなさず、逆にスニーカーの方が水が出て、その後中に水がたまらずに良いくらいです。


本当に自然とは恐ろしいものです。


その自然のお陰で四季があり、豊かに過ごせているのは理解していますが、ある一定以上のラインを越えると人間では太刀打ちできななくなってしまいます。


この時期は突発的な雨でずぶ濡れになることもあるし、他人ごとでは済まされないくらいの災害になる大雨もあります。
ニュースを見ると本当に用心に越したことはないと感じますよね。


その雨に風が加わってくると頭上から何が飛んでくるか分かりません。


もうしばらくこの季節が続きます。


皆様、用心、用心、用心です。


では、またお会いしましょう✋😊