ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを買い替えようか・・・

こんばんは。 ひろあきパパです。 今回はスマホの買い替えについて。 今メチャクチャ悩んでます。 スマホ買い替え問題。 種類も値段も様々なのでどうしようかと・・・ あっ、すみません。 あらかじめお断りを入れます。 この記事はスマホの買い替えや機種に…

梅雨と言えば

こんばんは。 ひろあきパパです。 今回は娘と「梅雨と言えば」について色々連想ゲームをしたので、「梅雨」について記事にします。 と言っても娘は「梅雨」のことはあまり分かっていないので、「たくさん雨が降る季節」と説明しました。 MafRakutenWidgetPar…

人気のマイクラをSwitchにインストール

こんばんは。 ひろあきパパです。今回は娘にせがまれ、人気ゲームのマ『マインクラフト』。通称『マイクラ』をダウンロードしたので、それをちょこっと記事にします。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:…

お父さん。宿題ってなんのためにあるの?

こんばんは。 ひろあきパパです。 今回の記事。子供たちの永遠のテーマ? は、大袈裟かもしれませんが、私も娘がこの春小学校に入学して、ついにこの質問をもらいました。 さてさて、ひろあきパパは何と答えたでしょうか MafRakutenWidgetParam=function() { …

何と現金が! 落とし物が返ってくるって素晴らしい

こんばんは。 ひろあきパパです。何とひろあきパパは先日ホームセンターで現金2万円を落としました。 どうしたの? いやいや、ある物を買おうと思って台車に商品を乗せた後に家族から支払うお金を預かったんですね。 2万円を・・・ そして何気なくシャツの胸…