ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

何と現金が! 落とし物が返ってくるって素晴らしい

こんばんは。
ひろあきパパです。

何とひろあきパパは先日ホームセンターで現金2万円を落としました。








どうしたの?


いやいや、ある物を買おうと思って台車に商品を乗せた後に家族から支払うお金を預かったんですね。


2万円を・・・


そして何気なくシャツの胸ポケットへ。
いつもならお金を無造作にポケットには入れずに必ず財布にしまうんですが、なぜか魔が差したというか自分のお金ではないので財布に入れなかったと言うか何と言うか・・・



とにかく



胸ポケットへ・・・



そして店内をうろちょろして何気なく確認すると






「ないっ」





ないっ




ないっ




ない~っ‼️





どこで落としたのか、マルっとなくなっています。





そこから2万円を大捜索


念のために入れた覚えのないズボンのポケットや財布を確認しましたが、当然あるはずもありません。


すぐに家族に伝えて店中探し回りました。


なんとか冷静を保ちながらも心の中では「やっちゃった~」と思いつつ、店員さんに事情を説明。





すると、なんと届けてくれた人がいたんですね😊


心がきれいで優しい方に拾ってもらって良かった。


その方も店内に2万円落ちてるのを見つけたときは少し引いたかも知れませんね。
テレビのどっきり企画と思ったかもしれません・・・



そうは考えないかな。



何はともあれ、つい胸ポケットに無造作に入れたのが間違いでした。



反省です。




届けてくれた方




ありがとうございます




んっ?




どうやって返してもらったかって?




まず、証拠を出してと言われてもないんですが、お店の方からいくら落としたかを最初に聞かれれ、その額と合致したら返してもらいました。
一応私の連絡先を記入しましたが、特に他には何ら聞かれることはありませんでした。


防犯カメラを見れば分かるとは思いますけどね。




それにしても今回のことで、改めてこう思いました。



「思いやりを持って正直に生きていこう」と・・・



もうそれしかないです。



今回の届けてくれた方、顔も名前も分かりませんが、ありがとうございました😄




皆さんもこんなことありませんか?


では、またお会いしましょう。