ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

改めて『頑張らないブログ』について考えた

こんばんは。
ひろあきパパです。


今回は1年以上『頑張らないブログ』として記事を書いてきて、改めて思ったことを書きます😊









記事のネタはどうやって考えているの?


これはその時々で違いますが、「ふと」思い付くこともあれば「何にしよっかなぁ」と考えることもあります。


大抵は自分のブログのカテゴリーを見ながら「次はこのことについて書こう」とか、日常生活を送りながら自分の身の回りに起きた出来事を「これだっ」と、思いながら書くことが多いですね。


例えば娘がこんな質問をしてきた。
「よしっ、これを書こう」





とか、



ゴルフをしてるときに、
「次はこれだっ」
のような感じですね。






本当に気まぐれで書いています。




記事が思い浮かばないときもあるでしょ?


そうですね。


やっぱりそんな時もあります。


そういう時は「何かないかなぁ・・・」と、考えるときと「まっいいか」と、あきらめて全く気にしない時がありますね。


仮にそれで更新が遅れても「まっいいか」と言う感じです😊


『頑張らないブログ』とは言ったものの、それなりに記事を考えたり書いたりするのはエネルギーがいりますが、個人的にはそれは『頑張る』とは、また別問題ですね。


『頑張り過ぎる』とそれがストレスになることもあります。
そうならない程度におさめて『頑張らないブログ』として運営していますよ。





なので、スマホ片手に記事を書いているときもあれば「今日はや~めた」という感じで、YouTubeを見るときもあります。


この記事をご覧の方々の中にはブログを書いている方もいると思います。


皆さんがどのように書いておるかも気になりますね。



ではでは、またお会いしましょう😄