ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

新車で家族ドライブ

こんばんは。
ひろあきパパです。

少し前に「新車を買ったぞ~」って記事を載せましたが、今回はひろあきパパの家族にとって車がどれだけかけがえのないものになったかを書きたいと思います🤗



もともと車は好きだったの?

私も以前は車を所有していました。
ただ、東京に転勤してからほどなく手放しましたけどね。

このブログの読者の方で東京に住んだことがある方いますか⁉️

ほんっと交通の便がいいから、だいたいどこでも行けちゃいますよね😃

ただし、駐車場は23区にいる限り、数万円かかりますが・・・

私が住んでいたところは大田区と言うところで、場所によるとは思いますがそこは26,000円でした。


転勤してしばらくはあまり深く考えずの乗っていましたが、ある日2ヶ月ぶりくらいに車に乗って気づきました‼️



もったいないなぁ



そうです。

2ヶ月間一度も乗ってないのに52,000円の駐車料金を払っていたんです。


で、すぐに手放す決意をしました。

本来メチャクチャ車好きで、ドライブや洗車は趣味だか特技だかの領域でした。

そんな私があまりのお金もったいなさに手放すことを決意したんですね。



大金持ちならこんな発想にはならないでしょうけど、さすがにもったいなかった。

で、必要なときにカーシェアすればいいや‼️
転勤が終わって故郷(言い方が古いですかね)に戻ったときに車を買おう‼️

と決めた訳です。


我ながらあの時の決断は早くて見事なもんだったと思います😆




f:id:daidaihiroaki:20210507203208j:plain

ところで車で生活は変わった?

はいっ。

変わりました。

見事に変わりました。

もう何年もマイカーは所有してないし、車愛が昔ほどじゃないかなぁ・・・
と、思っていましたが車愛が復活してメチャクチャ変わりました‼️



単純に行動としては妻と娘と出掛けることが多くなりましたね‼️

そして実家の母親とも買い物にいくし、妻の実家にもよく顔を出すようになりました。


確かにレンタカーでも「移動する」ということには変わりはありませんが、

「楽しく快適に移動する」

ということになると、やはりマイカーが良いのかな。

と思っています。

というか、思い直しました😊



ミニバンを買ったというのも良かったですね。



f:id:daidaihiroaki:20210510081012j:plain



娘は車内で立てますし、前後シート間の移動もできます。
※もちろん運転中はNGですよ。

扉が広いので、70才後半の高齢の母も乗り降りが楽と言っていました。

あまり大きすぎるミニバンは、乗り込むときに段差が2段になっていますが、ひろあきパパのミニバンは1段なのでスッと乗り込めます。

私は腰が悪いんですが、運転席もセダン時代と違ってあまり屈まずにスッと乗ることができます。



快適です。



もう一度言います😊



快適です!



ちなみに車種はトヨタの「ノア」です。



私はトヨタ関係者ではないですが、個人的には素晴らしい車だと思っています。



これからは家族で一緒に洗車をしたり、電車では行けないような所にお出掛けしたり、ますます親孝行もしようと思います。

娘は独りっ子なんで、友達を連れてきてみんなで出掛けるのも良いですね。

私の父親がそうしてくれたように‼️


車の購入を迷っている方がいたら、私は迷わず「きっと今より楽しい毎日が送れるよ」と、オススメします。
※車種や各家庭の様々な事情は考慮していませんが。


では、皆さんも楽しく快適なマイカーライフを楽しんでくださいね。


車に関してのコメントも待っています。