ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

ブログ執筆10回達成

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回は2021年4月27日(木)に投稿した記事が【祝・10記事達成】だったということで、今の心境を書きたいと思います‼️


ブログのベテラン勢からすると10記事なんて、「ちゃんちゃらおかしくて、なんじゃそりゃ」と言う感じでしょうが、ブログ初心者の私にとっては「10回も続いたぞっ」と、感慨深いものがあります😄

何を思いながらブログを書いたの?

これは一番初めの記事の通りですが、とにかく「頑張りすぎずに書こうと思いながら書きました。」


とは言ったものの、ある程度の知識はないとまずいと思っているので、このくらいは調べました。

・見出しをつけたときの見え方

・カテゴリーの設定と表示

・広告の貼り付け方

・自分の過去ブログの貼り付け方


次は皆さんが良く使っているアンダーライン(マーカーみたいな感じのもの)を使ってみたいなぁ

と、思っています。



あとは、そうだなぁ・・・

今はアクセスなんてほぼゼロ(2021年4月30日現在)なので、そもそも「アクセスは気にしないでおこう」と考えています。


本音を言うと確かに気にはなります。


しかし、有名人でもない私の記事が、初めっからバンバン読まれるなんてことはそもそもないわけですし、そこは期待しちゃいけないのかなと思っています。


いつの日かこのブログにコメントしてくれる方が現れたら最高ですね😄


これからどんなブログにしていくの?

私のような初心者が理想だけで話すとこんな感じです。



誹謗中傷ではない前向きなコメントが集まる活気あるブログ。



これにつきます。

確かに見よう見真似でアフィリエイトもしています。

今はそもそもほとんどアクセスはないのでお小遣いなんて全然ありませんが、それだって「無いよりあった方が良い」ですし、「少ないより多い方が良い」のが本音です😄

この際ウソは書きません。

きれいごとではなく、間違いなく収入に繋がった方が嬉しいしです。



ただ、最初のコンセプトが「頑張りすぎない」と言うところにあるので、あまりストレスが掛からず、楽しく続けることが前提です‼️




f:id:daidaihiroaki:20210430194852j:plain




確かに

「そんなことで小遣い稼ぎができるか馬鹿者っ‼️ ブログで収入を得るのは甘くないぞ‼️」

と言う声が聞こえてきそうですが、そう言う意見があるのは承知しつつも、やっぱりひろあきパパは周りに流されずのんびりと書いていきたいです🤗

メチャメチャストレスがかかった状態で必死に書くと、途中でエネルギー切れを起こしそうなんですよね。

頑張りまくってアクセスがないと、続ける気力をなくすかもしれないですし・・・


そんな思いで書いている当ブログを、これからも応援してください。

まだまだたくさん書いていきたいと思います‼️