ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

イオンの株主オーナーズカードがきた~

こんばんは。
ひろあきパパです。

さて、今日はひろあきパパがなんとイオンの株を買い、オーナーズカードが届いたので買った経緯をお話ししますね。



f:id:daidaihiroaki:20210426083328j:plain

眼光鋭くズバッと切り込みたいところですけど、株の知識なんて雀の涙ほどしかありません・・・

私見で書いていきます。

何でイオンの株を買ったの?

何でですって?



はいっ



お答えしましょう😄



何だか得っぽかったから‼️



これだけです。



一応NISAも開設して投資信託もしてますし、積み立て投信もやってます。

ジュニアNISAも開設して運用中です。

その時もネットで調べて本を読みあさり、

「素人が堅実にしかもストレスなくお金を増やすにはこれだっ」

と、思って投資信託をしていたんですね。

もしかしたら一部の方々からは「堅実にお金を増やす」と言うところが引っ掛かるかもしれませんね。


f:id:daidaihiroaki:20210426193812j:plain


確かに株だって下がりますし、それに連動して投資信託が元本を割ることだって十分考えられます。

土地だってそうです。

金だって年々上がってはいるものの、基本的には上がったり下がったりを繰り返しながら結果的に徐々に上がっていっています。
でもこれからも絶体絶命上がり続けるかというと、それは断言できません。

なので私も投資信託の商品を1つだけ保有している訳ではないです。

私の場合は・・・



すみません。



今回はイオンの株ですね😄



そうそう、そうなんです。

何だかお得な感じがしたので購入することにしました。

イオンの株がお得とは?

投資信託を始めてから株の保有も考えていたのですが、


どういう株を買ったら良いのか?

その株を持っていたらどうなるのか?

あまりピンときていませんでした。


で、どうせ買うなら噂では聞いたことのある「お得な株主優待制度」がついたモノを探そう‼️

と、思い立って、探しに探した結果がイオンの株に繋がりました。

まず、たった100株保有しているだけで、ザッとこんなにお得なことがあります🤗


・イオン系列のお店で、私は100株保有なので3%キャッシュバック。

イェーイ‼️


・イオンの大型ショッピングモールのラウンジに行ける。
ソフトドリンクやお菓子がもらえちゃいます。

やったー‼️


イオンシネマ(映画)が1,000円。
さらにソフトドリンクSかポップコーンのどちらかが貰える。

どひゃー‼️

・レストランやグループ店舗で、3%~10%オフ。

マジマジマジ~‼️



と、


こんな感じです。

このブログでは、細かく店舗名までは記載していませんし、利用制限などは割愛していますが、



とにかく最強にお得です。



映画は何と800円オフですよ。
(2021年4月現在)

夫婦で映画に行ってポップコーンを貰うと、完全に一人分は浮きます🤗

もう、それだけでひろあきパパははしゃぎたくなります。


f:id:daidaihiroaki:20210427205242j:plain

イオンオーナーズカードのまとめ

確かに初期投資はかかります。
安い買い物ではないです。
(2021年4月27日現在:
100株299,200円)

約30万円ですから、おいそれと手は出しにくいです。

ただ、現在株主優待に興味があり、かつしっかりとした経営母体を持つ会社を選ぶなら、私はイオンをお勧めします‼️

別にイオンの社員ではないので悪しからず😄


ただし、私は投資のプロでも何でもないです。

情報も本を読んだりして得た知識でしかありません。

ただ単に、


良さそうだ


お得そうだ


と感じたからに過ぎません。


皆さま、私を信じて下さい‼️

と、言うのは大袈裟ですが、興味を持った方は素人の私より信用がある方のサイトを見た方が言いかもしれません。

「イオン 株 お得」や「イオン 株主優待」で検索するといくらでもでてきますよ。

では、本日もありがとうございました。