ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

子供の服装は難しいね

こんばんは。

ひろあきパパです。

 

今回は子供の服装についてです。

特に季節の変わり目って難しいですよね・・・

 

 

そんなことを記事にしていきます。

 

 

 

 

 


<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

 

 

 

 

どうしても季節の変わり目はね

 

 

そうなんですよ。

季節の変わり目の服装って難しいですよね。

 

 

春から夏にかけてはまだ暑くなるので、

外に出ても上着を脱げばいいだけです。

で、「暑い暑い」と思っていたある日急に気温が下がってもまだクローゼットの手前に上着が掛かっていることがあります。

(それこそ時期によるかも知れませんが)

 

 

しかし、一度寒くなりだすと、「あぁ〜今日は上着持ってくれば良かった」とか、朝方寒くて「冬用の掛け布団出せば良かった」などなど、結構な試練待ち受けています。

 

 

暑い場合は脱げる。

 

 

寒い場合は着るものがない・・・

 

 

これだから難しいんですよね。

 

 

あれっ?

こんな訳分かんないことを思っているのは、ひろあきパパだけでしょうか?

 

 

 

 

 


f:id:daidaihiroaki:20221014075552j:image

 

 

 

 

 

寝るときもね

 

 

そうなんですよ。

寝るときの布団も難しいですよね。

 

 

寝る前は暑かったり、朝方は寒かったり・・・

 

 

でも一度温かい布団を経験すると余程また気温が上がらない限り、もうそのシーズンは薄手の布団には戻れないですね😃

 

 

子供の服も難しいよね?

 

 

そうですね。

子供はすぐ汗びっしょりになりますし、少しでも気温が下がるとすぐに風邪を引いちゃう子もいます。

 

前の日の晩は翌日の天気を見て、朝もその日の気温を確認します。

その日の天気(気温)にあった服装をしておかないと学校で上着を脱いで忘れてきたり、寒い思いをさせたりがありますからね。

 

 

 

 


<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

 

 

 

 

 

そんなこんなで季節の変わり目の服選びは難しいですね。

上着を着るとジワッと汗をかいてみたり、朝晩は急に冷え込んだり・・・

 

 

ひろあきパパの場合メチャクチャ薄手のウインドブレーカーの様な上着をカバンに放り込んで会社には行ったりしてますね。

後はカーディガンを着て、暑くなったら脱ぐとか・・・

 

 

 

 


f:id:daidaihiroaki:20221018075117j:image

 

 

 

 

 

いずれにしても風邪を引かないように気をつけて過ごしたいですね😃