ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

皆さんにとっての懐メロって?

こんばんは。

ひろあきパパです。

 

 

今回はですね、『懐メロ!』についてです。

とは言っても、私は音楽のどどどどど素人なので、懐メロの解説などではありません。

単純に私にとっての懐メロとは・・・のような感じで進めていきます。

 

 

 

 

 


<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

 

 

 

 

懐メロの定義?

 

 

ネットで『懐メロの定義』を調べてみると、

 

・定義なんかない

・ある程度年月がたって、誰しも懐かしいと思う曲

・聞くと当時が思い出されるような曲

 

 

など、様々でした。

結局具体的に『いつ頃か?』という答えは見つかりませんでした。

 

 

ということは、その人個人によって懐メロは変わってくるということですね。

 

 

で、この場だけで勝手にひろあきパパは定義づけしました。

 

 

私にとっての懐メロとは・・・

 

 

 

青春時代を思い出される曲

 

 

 

です。

 

 

青春時代と言う言葉も微妙ですが、私にとっては高校から大学一杯くらいですかね。

大学時代も後半は20歳を越えていてなかなかいい年かも知れませんが、そこはご了承ください😃

 

 

 

 

 


f:id:daidaihiroaki:20221110075337j:image

 

 

 

 

 

では、ひろあきパパの懐メロ時代とは

 

 

それは小室ファミリーが席巻していて、他にもバンドなどのグループも活発、更にはシンガーソングライターなども活躍していた時代ですね。

 

 

もちろん、浜崎あゆみを筆頭にする方もいれば、いやいや宇多田ひかるだと言う方もいるでしょう。L'Arc~en~Cielだ、GLAYだ、という方もいると思います。

テレビ番組の企画からデビューしたモー娘。を推す方もいますよね。

 

 

私の懐メロ時代はまさにその時です♪

 

 

当時の歌を聞くと「ドライブ中によく聴いたなぁ」とか「この歌アイツが好きだったなぁ」など、当時の自分自身の時代背景が懐かしく思い出されます。

 

 

当時を懐かしく思い出す歌こそその人にとっての懐メロだと思います。

 

もし私が懐メロって何?って聞かれたらひろあきパパは迷わず「聴いたら当時を懐かしく思い出す歌」って答えます。

 

 

皆さんにとって懐メロはどんなイメージがあるでしょうか?

 

 

人それぞれ違うかもしれませんね😃

 

 

 

 

 

<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->

<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2560045', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>

<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

 

 

 

 

それぞれの時代の『懐メロ』。

色々と意見分かれるところだろうと思いますし、色んな話が聞けそうです😃

 

 

皆さんにとっての懐メロをぜひ教えてくださいね。