ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

メガネとコンタクト・・・

こんばんは。
ひろあきパパです。

突然ですが、皆さん視力は良いですか?

私はコンタクトをして1.2位です。

裸眼だと確か0.05前後だったかな。


今回はやれメガネだコンタクトだと、そんな話です。


お気楽に読んでみてください🤗


コンタクト派か、メガネ派か?


さて、ひろあきパパですが、日頃の生活感から言うとどっちかと言えばコンタクト派ですね。


メガネもいくつか持っていますし、学生時代に目が悪くなり始めたときに装着したのはメガネでした。


ただ、夏は汗を拭きにくく、どうしても夕方ごろには耳の裏辺りが痛くなって来るのがネックでした。


フレームぐにゃぐにゃの超軽量メガネは最高の掛け心地でしたが、やはり夏
がの汗が・・・‼️


さらに、運転中に正面からまともに夕日を浴びるときにサングラスをしますが、それも特殊なサングラスにしないとメガネの上からすることができません。





f:id:daidaihiroaki:20210726075207j:plain




そしてゴルフの時にも結構不便を感じてしまって、徐々にメガネをかける回数が減ってしまいました・・・



う~ん、極力身軽に動きたいという、ひろあきパパらしいと言えば、らしいのですが・・・

余談ですけど、本当は腕時計もしたくないです。

ただ、ビジネスマンとして腕時計くらい・・・
と言うのと、単純に時間確認の便利さから着けているだけです。



それはさておき、マスクで曇りやすいのもネックです。


曇り止めをしてもどうしても完全じゃないし曇っちゃいます。


メガネ派の方。
何か曇らないコツなどありますか?

本当に教えてほしいです。

コンタクトが調子悪い時や、ふとしたときにメガネをかけることもあるので、ぜひ教えてください🤗


コンタクトはどうなの?


コンタクトは乾燥や着けっぱなしによる眼病などに気を付ければ、今のところ問題なく装着できています。


今では一回自分の度数などが分かると、通販で簡単に手に入ります。


ただし、定期的な検査はした方が良いですね。


眼球の傷、目の病気、充血、乾燥などなど、全てを診断してくれて安心感が違います😊



ちなみに現在44歳(2021年7月現在)のひろあきパパが学生時代から様々なコンタクトを着けてきて、「これは最高の着け心地だ‼️」と感激したのがこれです。






人それぞれだとは思いますが、私にとってはスッと吸い付くような装着感と快適性が1日中続き、乾燥にもものすごく強い印象があります。

本当に目がカピカピしないんですよ😃


いくらか高い印象もありますが、試す価値アリですよ‼️

まとめ


これからのメガネやコンタクトはどうなっていくんでしょうね。


メガネはより軽くフィットするようになるでしょうし、レンズの進化も止まらない感じがします。

パソコンみたいな機能も備わりそうな勢いです。


コンタクトもより乾燥しづらく目に負担がかからないように進化していくんでしょうね。


視力矯正手術の最先端技術も新たなものが出てきています。


そういう意味では、本当に素晴らしい時代です。


私の親がまだ現役バリバリで働いていたときにはなかった(できなかった)ことがすんなりできちゃう時代です。


私もいつの日か視力矯正手術を受けてみたいとは思っていますが、まだ踏み出せていません。


皆さん、おすすめの病院などがあったら教えてくださいね。


ちなみに福岡在住です‼️



さて、そんなひろあきパパですが、これからもコンタクトだったり、メガネをかけたりとその日の気分で替えていこうと思います。


基本はやはりコンタクトになってくるとは思いますが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ぜひコメントくださいね🤗