ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

祝・ブログ30投稿目

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回はブログ30投稿目を記念して、今までどんな思いで書いていきてか、そして今どのような心境かを記事にします。


その前に、10投稿目ではこのような記事を書いています。


覗いてみてくださいね。






ひろあきパパも久しぶりに当時の記事を読んで、あの頃何を思いながら書いていたのか思い出しました😃


そういう意味ではブログってとっても素敵な方法だと思います。







f:id:daidaihiroaki:20210810081036j:plain





ブログ30記事目を迎えて


そうですね。
相変わらず「頑張りすぎずに書いていこう」と言うスタンスは変わっていません。


ここがブレてきて、頑張りすぎるとどうしても「イヤ」になる時期が来そうなんですよね。



頑張ってブログを書く

読者数が増えない

悩む、悩む、悩む

文字数を増やしてみる

読者数変化無し

なぜだ、なぜだ、なぜだ

記事数を増やす

内容が薄い記事になる

読者数変化無し

そこから負のスパイラル



こうなっちゃって、せっかくブログを初めてもつまらなくなって止める人が大勢いると思うんですよ。


これはとても残念ですし、止める気持ちも分かります。

つまらなくなって止めるのは仕方ないかな。とも思います。


せっかくブログと言う自分の思いを好きなように書いて残せる方法があるのに、つまらなくなって止めるには本当にもったいないです。


ひろあきパパはまだ30記事ですが、たったこれだけでも初めの頃の記事を読み返すと「懐かしいなぁ。あの頃はこんなことを思ってたんだ」と、物思いにふけることがあります😊




その時間もとても楽しいものです。


そうです‼️


世の中に発信するからには、「誰かのために書いて、読者数を増やす」と言うのも大切ですが、




自分のために書く




このスタンスもブログを楽しみながら続けるためには必要なんじゃないかな?

と、思います。




「自分にためにブログを書く」なんてあまり聞いたことがないですが、ひろあきパパが30記事を書いて思ったことを素直に書いてみました。





f:id:daidaihiroaki:20210811082226j:plain



これからのブログは何を書いていく?


好きなことを書いていく


と言ってしまえば身も蓋もないので、少し詳しく書きますと・・・


大好きなマンガのことも、もっともっと書きたいです。


ひろあきパパの何気ない日常も書きたいですね。


私が芸能人でもない限り、あかの他人の日常なんて興味ないでしょうが、

「ブログは自由です。自分のための書いてもいいんです」

この思いがないとひろあきパパはブログを楽しく続けることができません‼️



楽しく書く



これですよね。



少し話がズレましたが、あとは面白おかしくあるあるシリーズも続けたいですね🤗


それで読者の皆さんと共感し合うことができればこんなに嬉しいことはありません。


これからも頑張り過ぎずに続けていきますので、皆様よろしくお願いいたします。