ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

雨の日あるある

こんばんは。
ひろあきパパです。

さて、今回は「雨の日あるある」と言うことで、日常生活を送りながら雨の日ってこんなことあるよね。

と言う、内容で進めていきます。


仕事帰りに雨が


これ、正に数日前起こったことで、その出来事があったので今回この題材で記事を書くことにしました。


その日は残業もなくちょうど18時に終ったんですね。


すると小雨が降ってきたので、ひろあきパパは会社で少し休憩していこうかどうか考えました。(一応折り畳み傘は常備しています)


でもまぁ、少しくらい濡れてもいいやと思い会社を出たんです。


まぁ、早歩きすればすぐ着くし・・・


その考えが悪夢の始まりとも知らずに・・・


そして、1分後にさっきまでの小雨がこの世のものとは思えないほどの豪雨に変貌してしまいました・・・





f:id:daidaihiroaki:20210804075732j:plain




道路が低くなっているところは信じられないくらいあっという間に池のようになってしまい、膝下までじゃぶじゃぶに浸かってしまったんです‼️


傘が意味をなさないくらい体もびしょ濡れになりましたが、なぜか駅に着くとスッと雨が上がってしまい晴れ間がでてきたんです。





f:id:daidaihiroaki:20210804075746j:plain




駅の構内で周りを見渡すと、ほぼ濡れていない人もいます。


私はまるで服のままシャワーを浴びたかのように水浸しです。


幸いスマホなどは鞄の防水ポケットに入れ直したので無事ですが、濡れてないところを探すのが難しいくらいの濡れっプリでした‼️


皆さんも自分が外に出た、たった10分足らずの間だけ土砂降りにあったことってありませんか⁉️


何とも残念な日でした・・・




生活していると、雨に限らずこういうことはよくあります。


自分が「外にいるときに限って。しかも10分足らずなのに・・・」


でもよくよく考えてみると


うまく行かなかったことや悪いことはすごく記憶に残るので「何で俺だけ~」となりますが、思い返してみると実は今までラッキーだったこともたくさんあったと思います😃



・会社に着いた瞬間雨が振りだした。


・訳あって早退して駅に着いたら土砂降りになった。
(定時までいたらずぶ濡れです)


・金曜→雨、土曜(デート)→晴れ、日曜→雨。


・マラソン大会いやだなぁ。雨にならないかなぁ。→当日大雨で中止。



などなど、今まで生きてきた中でトータルで考えると運と言うのは五分五分位になるのではないでしょうか?



とは言え、自分の時に限って土砂降りに遭遇すると何とも言えない運の悪さを感じますよね‼️


誰になんと慰められようとも、ずぶ濡れの服や靴が乾くわけではないですしね。


ただ、よほど大事なイベントが丸つぶれしない限り、たかが雨に打たれたぐらい、シャワーでも浴びて着替えればもう忘れちゃいます。

そんなものですよね😃


その時のイヤ~な気分を変えるのは、体にまとわりついたものを洗い流すのが一番です‼️


ひろあきパパは雨に濡れたらすぐ風呂に入ります。
これでもう気分はさっぱりです。


みなさんも雨にまつわるエピソードがあればぜひ教えてくださいね。