ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

健康診断しましたよ~

こんばんは。
ひろあきパパです。

この度ひろあきパパが健康診断を受けたので、その模様をさら~っとご報告しますね。






f:id:daidaihiroaki:20211012074809j:plain




どんな感じだった?

え~っとですね、毎年受けてますからね。
何らいつもと変わりません🤗


ただ毎年思うのは、皆さん本当に行儀が良い。行儀というか、当たり前かも知れませんけどキチンとルールを守って順番通りに並んで受診しています。


採血では顔を背けている人や、じっと自分の血が抜かれているのを凝視している人など本当に様々ですね。


ひろあきパパはどっちかと言うと、注射などされるのを見ちゃうタイプですね。




話はそれますがコロナワクチンの注射はズーンと痛かったなぁ。




はいっ。

話戻りまして・・・


で、健康診断と言えば身長体重なども計りますが、ほぼ20代と同じでした。
毎年変わらずですね‼️

ただ、身長だけが20年前と比べて1~1.5cmくらい縮みましたね。

これは年月がたつと仕方ないのかな。



バリウムはどうだった?

バリウムですか?

あまり得意ではないですね。



今回は初めに胃の動きを押さえる筋肉注射をしましたが、これは少しズーンとするくらいで問題はありませんでした。


しかし、バリウムと言えばここからですよね。


バリウムを飲む前に胃を空気で膨らませる発泡剤。
これがひろあきパパにとっては難敵なんです。


胃を空気で膨らませるには飲んだ後にげっぷを我慢しないといけませんよね。




これができない




結局合計3本の発泡剤を飲むことになりました。


「げっぷを我慢してくださいね」


「はいっ」


「・・・ ゲプッ」


「もう一本飲みましょう」


「ゲプッ」


の繰り返しです。


今さらですが、皆さんがどうやって我慢しているか聞いてみたいです。


そんなこんなで最後は下剤をもらい何とか無事に終わりました。




それにしても発泡剤は3本飲むは、下剤の影響で翌朝までお腹がピーゴロゴロとなるはで、なかなかつらい一日でした。



ぜひぜひ皆さんの発泡剤対策を教えてください。


来年以降の参考にします😊