ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

寒い日の食事は?

こんばんは。
ひろあきパパです。


ほんっと寒くなってきましたね。

さっそくですが皆さん、寒い日は何が食べたくなりますか?


今日はそんな話題で進めていきます。




ひろあきパパの家では


寒い日の定番と言えばやっぱり鍋ですよね。


いっぺんに野菜もお肉も食べることができ、さらに身体も温まると言う素晴らしいメニューです😊


先週はカレー鍋をしたんですが、味見をしたらちょっとスパイスが効きすぎていて、6歳の娘が無理そうだったので、牛乳をバーッと入れてマイルドに仕上げました。







f:id:daidaihiroaki:20211130074419j:plain






これがなかなか美味しい‼️


ピリッとする辛さがなくなりピリ辛好きの大人は物足りないかもしれませんが、家族で食べられる食事になりました。



ちなみに冬料理とは違いますが、ひろあきパパは豚骨ラーメンやみそラーメンに少し牛乳を入れたり、とろけるスライスチーズを入れることもあります😊

たったそれだけでインスタント感が少減って、濃厚な本格スープに早変わりするのでおすすめです。






f:id:daidaihiroaki:20211130074844j:plain






後は年中やってますが、寒くなると増えるのが鉄板モノですね。


例えばお好み焼きや、たこ焼のたぐいです。


ホットプレートを出して家族でワイワイ焼いていると身も心も温まります。


夏だとエアコンを入れておかないと暑くてたまりませんが、冬は逆に少し窓を開けて網戸にしておくと、臭いもこもらず、時おり入ってくる風が心地良いのです。


あくまでも窓を開けるのは少~しですけどね。




皆さんの冬の定番食はどのようなモノがありますか?


ぜひぜひおすすめがあればひろあきパパにも教えてください😊


最後まで読んでいただきありがとうございます。


また、お会いしましょうね‼️