ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

梅雨と言えば

こんばんは。
ひろあきパパです。


今回は娘と「梅雨と言えば」について色々連想ゲームをしたので、「梅雨」について記事にします。


と言っても娘は「梅雨」のことはあまり分かっていないので、「たくさん雨が降る季節」と説明しました。




梅雨と言えばやっぱりこれでしょう


ひろあきパパとしてはやっぱりカビですかね。


数年前にクローゼットの中のズボンを10本前後いっぺんにカビまみれにしてダメにした記憶があります。


もうトラウマ級の光景でした。











その時写真に撮っておけばお見せできたんですが、あまりに動揺してそれどころではなかったです。


気色が悪いったらありゃしない。


ズボンが見るも無惨に白くなってるんですね。


最初は何がどうなっているのかよく分からなかったんですが、冷静になると理解できました。


そして、


全部ハンガーから剥ぎ取って、一気にゴミ袋にねじ込みました‼️


その後の記憶は余りありません。


当時は今みたいに家にアルコール消毒剤などが常備されていませんでした。


なので、何かしらの方法で全力で周辺を掃除したと思います。


でもきっとカビの胞子が部屋中フワフワと漂っていて、周辺の掃除だけじゃ余り意味なかったかも知れませんが・・・












と言うことで、ひろあきパパの梅雨と言えば・・・





カビ





これに尽きます‼️




娘はどうか?


子供は雨が降ろうが何だろうが、全て遊びにしてしまいます。


我が家の娘は「雨が降ったら水溜まりでピチャピチャできるので楽しい」と言っていますね。


今小学校1年生(2022年6月現在)ですが、もうしばらくはこんなことを言ってそうです😊


にしても、我が家はあの日以来クローゼットに常時除湿器を置いています。


もうあんなことは2度とごめんです。


冬でも数日に一回は除湿してます。


梅雨時はほぼ毎日回していますよ。


あの日以来カビ事件は起こってないので、一定の効果はあるようです。
いやいや、効果がないと困るのです‼️


さてさて、梅雨が明けると本格的な夏が到来しますね。


皆さん、体調に気を配りながら過ごしていきましょう。



さてさて、今日も除湿器の水を捨てなきゃ!