ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

人気のマイクラをSwitchにインストール

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回は娘にせがまれ、人気ゲームのマ『マインクラフト』。通称『マイクラ』をダウンロードしたので、それをちょこっと記事にします。




イクラの知識が無さすぎて


正直、全くもって初心者です。
知識と言えば、娘が見ているYouTubeを一緒に見ながら「ブロックばっかの画面で何が楽しいのかな?」と言う感想しかなく、知識と呼べるほどではありません。





ただ単純に・・・




ブロックの世界かぁ




位の知識です。




でも、娘はスゴく楽しそうYouTubeを見ていますし、どんなものかとインストールしました😊










ちょこっと始めてみた感想


正直何をしたらいいのかさっぱり分かりません。


サバイバルモードとクリエイティブモードの違いくらいは何となく理解できました。


娘はサバイバルモードだと『トイレの花子さん』が出てくるとか何だとかで嫌がったので、クリエイティブモードで遊ぶことにしました。


何やら道具類は全て揃っていて自分で自由に世界を創造できるようです。
ゾンビなども出てきますが、やられることはありません。
ただしこっちからやっつけることはできます😊


何と気の毒なゾンビたちよ・・・








で、マイクラをどう進めたか?


まずは操作に慣れようと思い、クリエイティブモードを選択しました。
この辺りは娘と意見が合いましたね。
しかも娘はトイレの花子さんが嫌みたいですし。


で、スマホで操作方法を確認しながら崖を削り、穴を堀り、牧場を作り、家を建て、プールを作り・・・
てなことをやっています。






初めは私が「物を置くときはこのボタンで、壊すときはこうで」と言っていたんですが、いつの間にやら娘の方が詳しい始末😊


まだダウンロードして数日ですが、今ではすっかり操作方法を教えてもらっています。


時には「お父さん、違う違う貸して‼️」と言われながら・・・


前置きが長くなりましたが、全くやり込んでいないにも関わらず結構面白いです。


早くサバイバルモードがやってみたくなりました。


自分で材料を集めて、家を建てて、武器を作って。
う~ん、ハマりそうな予感です。


皆さんも「こういう楽しみ方があるよ」という方はぜひ教えてください。


また、皆さんにマイクラのことを発信することがあるかもしれません。


今回はこの辺りで😄