ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

朝食の定番は?

こんばんは。ひろあきパパです。

いきなりですが今回のテーマは朝食です。



だから何だと言ったらおしまいになっちゃいます😊

書きたいことをマイペースで書いていくのがひろあきパパのブログのスタイルです。





では、始まり始まり~。


朝食を食べない派もいるけれど

ひろあきパパは食べます。

もうこれは小さい頃からの習慣ですね。
母が必ず作ってくれたので朝食は当たり前としてとらえています。



仮に朝食がなければ10時くらいにはお腹がすいてくると思います。

と言うか、お腹がすいそのまま家を出ることなんか出来ないんじゃないかと思います‼️


幸い結婚後も妻が朝食食べる派だったのでとても助かりました😄



朝食がないと1日が始まりません。



私にとってはそれくらい重要ですね。

だって、お腹すきません⁉️




f:id:daidaihiroaki:20210520204659j:plain



あと、世間で良く言われている頭を目覚めさせて、1日のリズムを作る。


と言うようなことは、ほぼ意識していません。


で、朝食は何を食べるのか?


以前は買い忘れがない限り、納豆ご飯が必須でした。

ひろあきパパは栄養士ではないので細かいことは分かりませんが、納豆は血液をサラサラにしたり身体に良いことずくめ。



・・・と、言われています😊



そんなこんなで、納豆ご飯を良く食べます‼️



もちろんパンの日もあれば、納豆なしの日もあります。


休みの日はホットサンドだったり、妙にカップラーメンやカップ焼きそばが食べたい日もあり、前日に会社帰りのコンビニで買って帰ったりもしますね。


転勤で東京にいた頃は、妻が娘と帰省している間などは「洗い物が増えると嫌だし、栄養も摂らなければいけない」と言うことで・・・


少し大きめの茶碗にご飯・納豆・めかぶ・卵を入れて、ひとまとめにして食べていました。
そこにインスタント味噌汁に乾燥ワカメをたっぷりいれる感じがスタンダードでしたね。



何だか良く分かりませんが、素人的には洗い物も少なく短時間で一気に栄養が摂れる感じがして、完全にパターン化した内容になっていました。




f:id:daidaihiroaki:20210524081309j:plain



後に栄養士の友達に話したところ「毎日は飽きそうだけど、とても効率がいい食事で、朝食としてはスゴく良い」とのコメントをもらいました。


確かに毎日は飽きますが、妻が帰省している1ヶ月くらいの間なので、それほど気にはなりませんでした。


そりゃ半年くらい続けていると「飽きたぁ~」と、なると思いますけどね😃


朝食のまとめ


栄養士も認めた効率重視で行くのがひろあきパパの作戦です。

ただ、飽きてくるので1、2ヶ月限定ではあるかもしれません。

サッと食べて、サッと洗い物して会社に行くために考えた食事なので万人向けではないと思います。


この朝食で毎朝がとても楽しみかと言われるとなかなか微妙なラインではありますが、味は好きですね。

もともとネバネバ系や丼物が好きなので、同じような方にはオススメです‼️
一度やってみてください。

本当に美味しいですから。



では、今日も明日も明後日も、朝食を食べて元気にいきましょう😄