ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

単品で買ったらしまったなぁ

こんばんは。
ひろあきパパです。


タイトルからおよそ察知がつくかもしれませんね。


今回はひろあきパパがやってしまった「そんなことってあるよね~」をご紹介します。




単品買って何がどうなった?


いやいや、「何がどうなった」ということではないんですが、単純にはじめからセットで買っておけば、結果安くすんだかな。
ということです。










ある日娘とゴルフの練習に行ったら、「打ってみたい」と言うので、その後取りあえず1本クラブを買いました。
3000円位だったと思います。
アイアンと言う、あまり距離を求めないクラブです。


その後何度か練習に行くうちに近くの打席で娘と同じくらいの年の子が『カキーン、カキーン』とドライバーと言う、一番飛ぶクラブで打っていたんですね。


やはり、アイアンで基礎を身につけるとかそう言う問題以前に楽しくないと続かないのでドライバーを買おうと思いました。
となると私のキャディバックに入らなくなるので、子供用のキャディバックを買おうとすると、「あれま、あれま」初めからプロが使っているような有名メーカー品ではないにしろ、安いセットを買った方がよほどお得だった。


と言う、結果になってしまいました。




単品購入でありがちですね


そうなんですよね。
ゴルフを本格的にさせるつもりはなく(本人がたくさん練習したいと言えば別ですが・・・)私の練習の合間に打つくらいだったんで初めは1本だけ買いました。


でも、もうちょい払えばキャディバック付でセット購入できるなら初めからそうすれば良かったかなと思います。


確かに判断はメチャクチャ迷いますけどね。
もし、やらなくなったら子供用とは言え物置の一角を占めて邪魔になっちゃいますし、1本づつ買うと高くつきますしね😖


それにしても今の時代あらゆる選択肢があって便利になりましたよね。


確かにその事によって迷うことも多いですが、的確な判断をすればほぼ理想の買い物ができます。






これからも子育てに限らず生きていく限りこんな場面はたくさん出てきそうです。


その都度迷いながらも可能な限り的確な判断をして行きたいなと思った今回の出来事でした😁