ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

年々ケガの治りが遅くなる・・・

こんばんは。
ひろあきパパです。


皆さんこんな経験ありませんか?





「なんだか年々ケガすると治りが遅くなってくる」





ありませんか?





最近のひろあきパパなんてしょっちゅうです😖




何かあったの?


実は夏頃にゴルフやってて肩に『ツン』と痛みが走って数ヵ月治らないので年末に病院に行ったんですが、「少し炎症を起こしてますね」と、言われてもう今は5月。いまだに完全には治りきっていません。


最近では右肘を痛めて数週間毎日湿布貼ってますが、まだ治らず。


これはある日ゲームを1日数時間やっていたら次の日から痛みだしました。
来週病院に行くのでそこで何が起こったか分かると思いますが、ボタンを連打するゲームをずっとやっていたので右肘が腱鞘炎になったのではないかと勝手に推測しています。


もう1ヶ月も前の話です。
こんなに治らないなんて・・・



とにかく一度ケガすると最近は治りが遅い



年だなぁ(ただいま44才)








そもそもケガをしやすくなった?


それもありますね。


まさに「ケガしやすくなった」と言うのがあります。


元々運動は好きでしたし、自信もありましたが、最近はちょっと動くとすぐに体を痛めます。


娘とブーメランみたいなので遊んでいて、キャッチしようとして体をねじっただけで、背筋を「うっ」と痛めましたし・・・


たったその痛みも数日はしっかり残りました。




これは去年くらいだったか、自宅で娘からゲームのレベル上げを頼まれました。(さっきのゲームとはまた別です)


次の日休みにも関わらず娘はサッと寝てしまったので、私は21時くらいから1時半くらいまで延々とゲームをしていました。


するとどうでしょう。


次の日から左親指が痛み病院に行くと何と指の腱鞘炎‼️


すぐにやらかすここ最近‼️


学生時代は何時間もゲームすることはざらでしたし、当時もこのような痛みはあったかも知れません。


ただ、ほったらかしていたらすぐに治っていたんでしょうね。









やっぱり年じゃないの?


あぁ~それを言ったら・・・
とショックを受けても仕方ないですね。事実そうなんですよね、きっと。


若いときも手首をねじっただの、肘が痛いだのあったと思いますが、重症でなければほっといたら治る感じでした。


そもそもケガしやすくなったのと、治りづらくなったのはどうしようもないことかもしれません。


スポーツ選手だって晩年はケガに泣かされて引退される方もいますしね。


今でもある程度はストレッチなどして気を使ってはいますが、これからは一層用心しないよ大変なケガをしてからでは遅いですからね😄


皆さんも日頃気を付けていることや、体験談などあったら教えれくださいね‼️