ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

ひろあきパパ流ブログの書き方

皆さんこんばんは。
ひろあきパパです。

今日は私のブログの書き方をご紹介します。
もちろんど素人ですので、恥ずかしながら「素人の書き方」を公開することになります。

素人からプロ級の方までいると思いますが、チラッと覗いてみてくださいね~

いつ書いてるの

そうですか。気になりませんか・・・

悲しいなぁ~
少し気にしてくれたら嬉しいです😄

私は現在出勤に電車2回乗り換えで1時間45分掛かっています。
乗り継ぎの関係で下手すると2時間以上です😱

一回の乗り換えで一番長く乗っている時でだいたい40分。
ズバリ、この時間に書いています。

でも、疲れたら書くのを止めるし、ネタがないとボーッとするし、気になるニュースがあるとブログそっちのけでネットを見てます。

ノートパソコンやタブレットは持ち歩いていないのでスマホ一本です。

まさにこのブログを書いている最中も何度か手を休め外の景色を眺めたり、コロナでオリンピックをするかしないかのネットニュースを見たりして中断しました🤗

あと、基本的には家ではあまり書きません。
家では子供と遊んだり、テレビを見たり、本を読んだりしながらゆっくり過ごしています。

f:id:daidaihiroaki:20210415081213j:plain

ブログを書くネタ探しは?

これは完全に思いつきです。

パッと浮かんだ言葉

外を眺めながら浮かんだ言葉

最近の出来事

などなどですね。

あとこれから書こうと思っているのは好きなマンガのことだったり、スポーツのことだったり、話題のニュースのことだったりと色々と思い浮かびますが、あまり気張らずにやっていこうと思います。

最後に

たまに他の方のブログを読んでいると、「文章力は後からついてくる」と言うようなことが書かれてあります。

私も1年も続けていけば少しは上達するのでしょうか。

確かにブログで販売サイトを作ろうとしたらマーケティングの勉強が必要でしょうし、仮に出版でもしようとするなら読み手を感動させる位の文章力が必要かも知れません。

私の場合は楽しみながら続けることが出きれば良いので、「文章力は後からついてくる」を信じて、のんびり書いていこうと思います。

まずは誰のためと言うわけではなく、とにかく書きたいことを自分自身が楽しみながら書こう‼️

このスタンスです。


今日も読んでくださってありがとうございました。

では、また自分の思いを発信していきますね。