ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

午後の仕事が眠くて眠くて

こんばんは。
ひろあきパパです。


最近やたらと午後の仕事が眠くて困っています。

ホント、どうしたもんだか・・・

と言う感じです。





f:id:daidaihiroaki:20211222074821j:plain





以前にも似たような記事を書きましたが、近況報告といった感じで進めていきますね。









どうしちゃった?


どうもこうも、やる気があるとかないとかの話ではないような気がするんですよね。
(やる気がないのかとお叱りを受けるかも知れませんが)


だいたい午後15時~16時くらいでしょうか。仕事でパソコンに向かっていると目の前がフッと暗くなりあっという間にうとうと居眠りをしてしまいます。




暖房のせいもあるかもね

確かにそれもあると思います。

やる気や気合いだけではどうしようもないあの感じ。


ちょっと外から帰ってきて、暖かい事務所に入り席についた瞬間フッと心が緩んで・・・



うとうと・・・



「あぁぁぁ~いかんいかん‼️」



でもまた、うとうと・・・



でも、不思議とある一定の時間を過ぎるとまた普通に戻ってしまうんです。


皆さんはそんなことってありませんか?



退社するまでずっとうとうとすることはほぼないんですが・・・


でも周りを見てみると、結構皆さんもうとうとやってますね。

皆同じ人間ですからね。




と、今回はひろあきパパの苦悩をご紹介しました。

苦悩は大袈裟にしろ、あまりにもしょっちゅう眠くなるので「どうしたもんだか」と、思っています。


皆さんの中で独自の眠気撃退法をお持ちの方はぜひ教えてくださいね😊