ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

突如としてやってくるスマホの不調

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回は何も設定をいじってない(はず?)なのにスマホやパソコンが突然調子が悪くなることについてです。






f:id:daidaihiroaki:20211227074630j:plain




なぜ突然・・・

いきなり固まる。



いきなりSDカードが書き込みが不可になる。



いきなり設定が変わっている。






いきなり・・・






パソコンやスマホの類い。
つまりコンピューターには時折よく分からない事象が発生しますよね。







再起動やSDカードを入れ換えれみても一向に状況は良くならない・・・


しまいには再起動すらできずにパソコンの電源を強制終了させることもありますよ😃



皆さん、ですよね⁉️



現に私のスマホは今SDカードが使えません。


書き込み不可になりました。


ネットにのっている様々なことを試してもムダっぽいですね。


ギガ数が多き過ぎると壊れやすいとか、メーカーによっても違うのかよく分かりませんが、今度買い直します。




ただ、保存していた娘の写真や動画は何とかパソコンに保存できたのが幸いでした。


後はいつも通り1年に1回パソコンからDVDやブルーレイにコピーすれば問題なし。



フィルム時代と違ってデジタルは便利ですが一度不具合が起きると修復が難しい難点もありますね。


大事なものは常にバックアップを取っておかなきゃいけないというか・・・



さぁさぁ、次は大手メーカーのSDカードにしよっかな。