ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

お酒の好みが若いときと変わって自分でもビックリ

こんばんは。
ひろあきパパです。

今回は大好きなお酒についてです。

とは言っても名酒を紹介するでもなく、利き酒がどうのこうのと言う話しでもなく、完全な個人の話です😊



そもそも休肝日は作ってる?


作ってますよ。


週に二日か三日は休肝日にするようにしています。






f:id:daidaihiroaki:20220118074407j:plain





油断すると毎日でも飲んじゃいそうなんで意識的に「今日は飲まないぞ」とか「今日飲んだから明日は止めよう」というふうに思いながら過ごしていますね。


でも夏場はついついってことも多々ありますけどね😊



何を飲むの?


ひろあきパパの中では三種の神器が決まっています。




ハイボール



・レモン酎ハイ



・ビール




これですね。



以前は冬はお湯割りや熱燗など、季節によって飲むお酒も変わっていたんですが、ここ数年はこの三種の神器のパターンで飲んでますね。





f:id:daidaihiroaki:20220118074922j:plain




おすすめの飲み方はあるの?


おすすめと言うか、ハイボールの好きな飲み方はあります。


基本的にあまり手間を掛けずに飲みたい派なので、缶系がほとんどですが、ハイボールを缶のまま飲むときは、アルコール度数7度の市販品でそのまま。


そして、グラスでジャカジャカ氷も入れて飲みたいときは、9度のハイボールを買うようにしています。
これも普通の市販品の缶です。


グラスも鉄っぽいのがありますよね?


それに入れて飲むのが大好きです‼️




20代の頃は何でもかんでも「飲んで酔って楽しければいい」と思って飲んでいましたが、年とともに変わってくるもんですね☺️





皆さんのおすすめのお酒や飲み方はなんでしょうか?



「これはオススメっ‼️」


と言うのがあればぜひ教えてくださいね。