順調な時に限って・・・
こんばんは。
ひろあきパパです。
さっそくですが、皆さんは「順調な時に限って・・・」と言う経験をしたことないですか?
生きていれば良くありますよね😃
これはつい先週起きたことで、まさに「あるある!」という内容だったので記事にすることにしました。
何が起きたの?
ありがちなんですけど、月曜から金曜まで何のトラブルなく順調に来ていて、「さてさて後一時間か」と、思った矢先にクレーム発生ですよ。
パートさんがお客様の大事な商品に傷を付けたという・・・
そこから本社に連絡し、お客様にお詫びを入れて、代替え品の準備と再発送の手続き😭
あっという間に一時間が経ち、その後はクレーム報告書の作成。
油断大敵ですね。
クレームって大変ですか?
一言で片付けると「大変」ですけど、お客様に迷惑をかけるし、こちら側も後処理に時間がかかるので、その時しようと思っていたことが全て後回しになりますよね。
お客様は例えば明日届くと思っていたものが届かず、さらに先のお客様に迷惑をかけることになるので、クレームはどこまでも連鎖していく一番やってはいけないことですね。
何はともあれ・・・
そうなんです。
何はともあれ一つ一つ確実にこなし、安全第一、品質第一でいくのが一番だと思います😊
さてさて、今週も「順調な時に限って」と、ならないように色々なところに目を光らせて頑張っていこうと思います。
皆さんも似たような経験があたっらぜひコメントお待ちしています。