ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

子供のあるある

こんばんは。
ひろあきパパです。

私には2021年現在、満6歳の娘がいます。

いたずらはやりたい放題し放題の真っ盛りです。


私は男の子の子供はいませんが、おそらく子供は皆同じかなぁ、と思って記事を書きますね。

子供が静かな時のあるある


子供って、さっきまでどんなに注意しても騒がしかったのに「あれっ静かだなぁ」って思いながらしばらく放っておくと、一人黙々とお人形遊びなんかに夢中になっていることがありませんか⁉️


で、「静かに遊んでくれて良かった良かった」と思ってさらに放っておくと・・・





いつの間にか・・・





ティッシュを出しまくっている。



折り紙ちぎりまくっている。



棚の本を全部出している。



踏み台を使って、無理やり高い所の物を取ろうとしている。



など、「静かだなぁ」って時に限って様子を見に行くと部屋が荒れ狂っていることがあります。



ほんっと、子供が静かな時に限っての「あるある」だと思います。


f:id:daidaihiroaki:20210603082054j:plain


どう言うことだ


子供の心理って毎日一緒にいてもなかなか理解できません。

時にとんでもないことをしでかします。

大人では想像もできないような遊び方や発言をすることもありますよね。


やっぱり子供は頭が柔らかいんでしょうね🤗


子供が夢中になったおもちゃ


ここからは私の娘がいたずらもせず、ハマりにハマったオモチャを紹介します。


まず、シルバニアファミリー系ですね。


この車シリーズはシルバニアファミリーのメンバーだけでなく、同じくらいの大きさの人形などは何でも乗せて遊んでいます。


娘は何やらたくさんの人形やおもちゃのアクセサリーを車に詰め込んで移動させるのが大好きなようで、「どんな遊び方だろうと乱暴に扱わなければ問題なし」として、自由に遊ばせています🤗


もうじき6歳になろうかという今でも遊んでいるので、よほど気に入っていうのでしょう‼️


娘には3歳で買ったので、末永く遊べて本当にお得感があって、良かったと思っています。


後はこのツリーシリーズと言うのでしょうか。
私の娘がもっているのは少し違う物になりますけど、子供にとっては木の上で遊ぶっていうのは憧れというか、夢なんでしょうね。
スゴくお気に入りのツリーシリーズです🤗

最後は娘が欲しい欲しいと言っていた、大型の家セットです。

確かに大人の私がみてもワクワクするくらいのセットですが、ひろあきパパの家では置き場所がなく、値段もお高めなので断念しました。

さて、どうでしたか?


子供って静かな時に限っていたずらしてるものですよね。


でも、何か一つハマるものを見つけると、信じられないくらいの集中力で遊ぶのも子供です。


さてさて、これからはどんなものにハマっていくのでしょうか。


それもまた、記事したいと思います🤗