ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

素人が壁のカビをどこまで取れるか

こんばんは。

ひろあきパパです。

さて今日も力を抜いて行きましょう。

 

突然ですがこれは何でしょうか?f:id:daidaihiroaki:20210322133318j:image

 

これも・・・

f:id:daidaihiroaki:20210322154344j:image

 

タイトルで書いちゃってますけどね。

 

カビです。

 

カビ

 

カビ

 

カビ~

 

 

久々に実家に帰ったら、私が独身時代に住んでいた部屋がこんなことになっていました・・・

 

それにしてもあのつららみたいな物もカビなんですかね⁉️

なぜこうなったのか・・・

 

やはり家と言うものは人が住んでいないとあっという間にボロボロになりますね。

 

話では聞いたことがありますが、こうもずたぼろになるとは夢にも思わなかったです。

 

ショック~~~😱

 

 

 

このカビをどうしたものか

どうするもこうするもありません。

掃除するしかありません。

いやいや、壁紙を貼り変えるか?

かる~く掃除して上から塗装し直すか?

 

しばらく呆然と立ちつくしました。


f:id:daidaihiroaki:20210322154318j:image

 

で、結局思い立ったのが

掃除です‼️

やれば良いんでしょ、やれば‼️

すごく安易ですが、結局掃除することにしました。

 

どう掃除したものか

パッと思い付いたのが、取り敢えずカビキラーなんかを買ってきて雑巾でふきふきふきふき・・・ 細かな部分は歯ブラシを利用します👍

 

それでどこまでキレイになるのか、またご報告いたします。

 

 

 

結局ここまで酷いと個人では限界があり、ひろあきパパはこうしました。

 

 

 

少し気持ち悪い回でしたが、最後までお付き合いありがとうごいました。

 

[

:title]