ひろあきパパの頑張らないブログ

頑張りすぎずマイペースで更新します

初めてのブログ。まずは書いてみる。

こんばんは。
ひろあきパパです😊

私にとってはこの投稿が記念すべき初投稿です。

f:id:daidaihiroaki:20210315223545j:plain

このブログのコンセプトは「頑張らないブログ」です。最初は「世界一頑張らないブログ」にしようと思いましたが、なんだか大げさなんで止めました。

だって「頑張らない」ことがコンセプトなのに「世界一」が入ることで、変なプレッシャーになりそうな気がして・・・

なんだそりゃ って感じですよね。

正確には少しの努力は必要なので「頑張りすぎない」の方があっているかも知れませんね。

まずはブログを書いてみよう

正直私は文章力に自信があるわけでもありません。
毎日毎日溢れんばかりのネタが思い浮かぶ訳でもありません。

しかし、会社に行って帰ってきて、子供と遊んで寝る・・
当たり前すぎる毎日に少しでも「違う何か」が生まれればと思って書いています。


ブログでお小遣い稼ぎは?

これはおいおいと言う感じでしょうか。
もちろんお小遣いは欲しいです💰

ただ、まずは「 ブログとはどんなものか」と言うところから入りたいと思っています。

アフィリエイトをして初めて売上が上がったら改めてご報告しますね。

f:id:daidaihiroaki:20210321163841j:plain

最後に

しつこいようですが、このブログで私は頑張りすぎません。

いろんなことを書いていきます。

ブログ用語?で言うところの「雑記ブログ」とでも言うのでしょうか😊

私は歴史が好きなので、そのことを書くかもしれません。
仕事は物流倉庫関係なのでそのことを書くかもしれません。

皆さんからしたら、「そんなネタで読者が増えるわけないだろう」と言うことも書くと思います。

ただ、数年後に「あの時こんなこと思っていたんだ」と振り返ることができれば楽しいのかなぁ。と言う思いがあります。

そして、読者の方と共感できることもあれば最高だと思います。

よろしくお願いいたします‼️